. . .

QRZ?ロマン溢れるQ符号グッズ★


Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/grantest/bridge.fan/public_html/artistblog/wp-content/themes/magazine-prime/assets/libraries/breadcrumbs/breadcrumbs.php on line 254
0 0
Read Time:23 Second

こんにちは!突然ですがQRZってどいう意味か知っていますか?

実はこれ、無線交信で使う略譜号なんです。今の時代、色んな若者言葉や略語がありますが、これは昔からある暗号なんです!(答えは商品説明で!)

そんな日常生活で見つけたらちょっとテンション上がる「無線Q符号」をデザインしたグッズの販売が開始しました!

デザインされているのはクリエイターのつなまよさんです♪

早速グッズ化された4点をご紹介します♪

★enjoy bowling Tシャツ

ボウリングボールを持った手が描かれたTシャツ。

つなまよさんのお兄さんがボウリング好きで、アマチュア大会に出場するほどの腕前だそうです!すごいですね~☆

Tシャツはホワイトとブラックの二色展開です♪

 

★Yagi & Sky Tシャツ

見たことはあるけど名前は知らなかった方も多いのではないでしょうか。八木アンテナのイラスト!青空をバッグに日常に潜む素敵な風景です。

私は最初動物のヤギのことかと思って探してしまいました……お恥ずかしい(笑)

こちらもホワイトとブラックの二色展開となっております♪

★QRZ?サコッシュ

お待たせしました、QRZの答え合わせです。正解は……

「誰か呼んだ?」でした!

めちゃくちゃオシャレなテーマですよね☆☆☆

ちなみに、つなまよさんはアマチュア無線3級を持っているそうです。しかも国家資格なんですって!

ロマン溢れた、分かる人には分かるオシャレなデザインとなっています☆

 

★QRZ?キャップ

サコッシュと同じくQRZ?のロゴが入ったラッセルツイルキャップ。

QRZ?ってなんの略なんだろう、ってきっと多くの人が気になっちゃうデザインです。

こちらはチョコレート、ネイビーの二色展開です♪

 

いかがでしょうか?

普段意識していない景色や、無線Q符号というカッコいいテーマのデザインを身に着けて、周囲の人から「おっ?」と注目を浴びられるアイテムばかりですね!

あまりスポットがあたっていないような分野のデザインを手がけるつなまよさん、今までになかったあなたのお気に入りが見つかるかも♪

今後のグッズ展開も楽しみです☆

 

クリエイター:つなまよ

農大出身。好きな動物は猫、好きなお肉は牛。

家畜や無線をモチーフとしたイラストのグッズを展開予定。

アーティストページ/つなまよ

SNS/Twitter

About Post Author

bridgeスタッフ

運営スタッフ
Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %